744909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

G5

ヨーヨーファクトリーのフルメタルヨーヨー、「G5」のレビューです。

海外通販するとき、送料が勿体なかったので、Busine$$を買うついでに買いました。
購入する前に黒を画像で見ていて、かっこいいな~!と思ってました。
シルバーも良いのですが、渦巻き模様が見えにくいので、個人的には黒で良かったですw
大体、黒いヨーヨーってかっこいいよね!

G5

リム部分だけせり出しており、その独特の形状は、持ちにくいかな?と思いきや案外自然な感触です。
幅はスピーダーよりも少し狭い感じですが、トリック中は殆ど気になりません。
ブレもなく、綺麗に回り、そのリム形状のおかげでスリープも長いです。
レスポンスは両面DIFパッドです。
浅いレセスになってますが、滑りは良好で、バインドも丁度良い感じです。
少し使い込んだらスカリ気味になりそうなんでKIMUパッドかシリコンパッドに変更したいと思います。
ベアリングはジャム大径サイズです。

そして特筆すべきは、両面に取り付けられたベアリングテラー。
これが面白いように回るのでトップオン→トリックというのも可能です。
リムの内側も若干えぐれているので、フィンガーグラインドも割としやすいです。

唯一の弱点はグラインド。
こればかりは形状のせいですぐに傾きます。
指一本で乗せようとしても、くびれの幅が狭いため安定しません。
表面はサラサラ仕上げなんで良く滑るんですけどね。

しかしながら、シングルハンドで使うフルメタルヨーヨーとしてはかなりの戦闘力を秘めています。
トップオンのトリックが確立されれば更に進化するヨーヨーとなるでしょう。
手持ちのフルメタルヨーヨーとしてはG&E2、ベアボーン、eetsit以上にレベルの高いヨーヨーだと思います。
はっきりいってこれは「買い」です。

【総合評価 95点】


© Rakuten Group, Inc.